Feb 8, 2012

NJ food その3(in Japanese only)

再訪したお店の写真のアップとBrooklynのクライミングジム帰りに立ち寄ったJapanese Restaurantの感想を。

Hamburger
White Manna Hamburgers ★★★★★
以前も紹介したDiner特集のTV番組で取り上げられていたお店。一口サイズのミニハンバーガーとポテトしか置いていない。今回はランチタイムを少しずらして再訪したので、すぐにカウンターに座れて、オーダーしてから焼き始めるハンバーガーを見学しながら待った。おばちゃんの手際の良さがすごい!そして相変わらずなんとも言えないジューシーなハンバーガーに舌鼓♪うんまー!

Restaurant & Bar
・Thatcher McGhee's ★★★★★ http://thatchermcghees.com/
Kinsale Fisherman's Net
クライマー友達と久しぶりに近所のアイリッシュパブへ。当日のスペシャルメニュー Kinsale Fisherman's Netをオーダー。友達はアイルランド料理の盛り合わせ的なTaste of Irelandをオーダー。やはりどれも外れがない上にビールも旨い!
Taste of Ireland
Japanese
・ Zen Japanese Cuisine ★★★☆☆ http://www.zensushi.net/
 ZENに再訪し、人気のFat Boy Rollと刺身盛り合わせとウニのにぎりをオーダー。刺身盛り合わせはYelp(海外版食べログ)でもオーダーしない方がいいと書いてあった通り、凍ったままの水っぽいものだったが、ウニのにぎりとFat Boy RollはGOOD!隣のスリムなおばあさまも毎回Fat Boy Rollは欠かさず頼むのだと言いながら一人でペロッと一本食べた上に餃子やら一品ものをいっぱい食べてましたw やっぱりアメリカで寿司と言えばロールですね!!
Japanese Restaurant in Brooklyn
・Blue Ribbon Sushi Brooklyn ★★★☆☆ http://www.blueribbonrestaurants.com/rests_sushi_brook_main.htm
ECHIGO STOUT
 ブルックリンのクライミングジムの近くにある日本食レストラン。焼き鳥屋かと思い込んで入ったら寿司メインのレストランだった。。。NJで食べる寿司より も高いが、NYCよりもコストパフォーマンスは良く、オーダーしたあん肝も寿司刺身盛り合わせも新鮮で美味しかったし、越後スタウトと美味しい日本酒も久しぶりに飲めて満足!
あん肝
寿司刺身盛り合わせ

No comments:

Post a Comment