Nov 30, 2011

NJ food その1(in Japanese only)

早いものでNJへ来て半年が経ち、未だに自分の服やアクセサリーは夫の収入で買う勇気はないけど、専業主婦にも少し慣れて来ましたw
夫とはクライミングという共通の趣味があるだけではなく、食生活の考え方や呑み食いの好みもピッタリ合っているので、普段のお昼のお弁当や夕食は低カロ・低カーボを心がけ、たまに外食で美味しいビールと食事を楽しんでます♪
というわけで、今まで行ったお店と自己評価を記録しておこうかなと。

Restaurant & Bar
・Thatcher McGhee's ★★★★★ http://thatchermcghees.com/
クライマーの知り合いがバイトしている近所にあるアイリッシュパブ。メニューもアイリッシュ料理がふんだんにあり、テイクアウトだけしに来る人がいるぐらい人気。日本人がほとんどいない地域だからか、すぐに覚えられて今では常連扱いw
・Tiffany's ★★★★☆ http://www.tiffanysrestaurant.com/
Barのみ利用。食べ物に外れはないかな。
・Houlihan's ★★★☆☆ http://www.houlihans.com/
・Apple Bee's ★★☆☆☆ http://www.applebees.com/
上2つ共にチェーン。

Hamburger
・Burger Deluxe ★★★★☆ http://www.theburgerdeluxe.com/
NJ来て初のバーガーで感動したが、ミディアムレアで頼んだのにウェルダンで出て来たので、またリベンジしたい!














・Tick Tock Diner ★★★★★ www.theticktockdiner.com/
Diner特集のTV番組で紹介されていたので行ってみたら、ZAGATで毎年入賞しているお店だった。Rodeo burger(ハニーBBQソース) に Disco Fries(グレービーとチーズがかかったポテト)を付けたが、ヘビーすぎて食べきれなかったw 味は間違いなく五つ星!




White Manna Hamburgers ★★★★★
ここもDiner特集のTV番組で取り上げられていたお店。一口サイズのミニハンバーガーとポテトしか置いていない。カウンターだけの小さなハンバーガースタンドなのに中は待ち人で満杯!待ってでも食べたい一品!

Korean
・Hwang Bu Ja Restaurant ★★★★★
ここのズンドゥブは病み付きになる。
何度か足を運んでいるが、やはり牡蠣が一番ダシがきいてて美味しい!
写真見ているだけで、また食べたくなってしまう〜。






・BCD Tofu House ★★☆☆☆ http://www.bcdtofu.com/
カルビと生Soft shell crabはそこそこだったけど、ズンドゥブはHwang Bu Ja Restaurantに敵わない。わざわざ遠いココへ行くより近いHwang Bu Ja Restaurantへ行くかな。












Thai
・River Kwai ★★★☆☆ http://riverkwaithai.com/Home.html
2度足を運んだ。1度目は女性陣とのランチで訪れたので、辛さはマイルドで注文したが、2度目、夫と行ったときはSpicyでタイカレーを注文したら激辛くて食べきれず、持ち帰ってココナツミルクで和らげて食べ直した。。。次回は無難にMediumで注文しよう。味はそこそこ。他に美味しいタイ料理屋を探したいところ。

Japanese
・ Zen ★★★☆☆ http://www.zensushi.net/
他でお寿司を食べていないので比べようがないけど、Soft shell crab が入ったSpider Rollが美味しかった!(写真右手前)














Italian
・Patsy's ★★★★★ http://www.patsysristorante.com/
イタリアンというより、生クラムが目当て!大粒なのに身も味もしっかりしていて感動〜!他にStuffed CalamariとShrimp & Musselを頼んだが、カラマリにも感動!エビもぷりぷり!ただ、マッスルだけは縮こまって乾涸びて残念な感じ。。。
それでもまたクラムだけでも食べに行きたいと思えるお店♪

Ice Cream
・Curly's Ice Cream ★★★★★ http://www.curlysicecream.com/
近所にこんなに美味しいアイスクリームショップがあるなんて幸せ〜♡ と、いいながらも常に体重制限しているから2度しか訪れていないが、ハンドメイドなので日本の31やハーゲンダッツなんて比べ物にならないぐらい美味しいのだ!







 

No comments:

Post a Comment